舞-乙HiME 第16話「『約束だよ!』」

新OP!まいまい!
・・・何かレイアウトとかアングルとか種死っぽいぞ?ていうかW後期っつーか。
でも新キャラ多数!アスワドは明らかに味方だ!ミドリちゃ〜ん!
・・・でもいなくなってる人が・・・あぁ、別に疑ってたわけじゃないけどリーク通りかorz
Zだけど、主題歌変わったけど、主題歌歌手は変わらないのは重畳だ!
(何だこの躁鬱文章は)


トモエさんついになりふり構わなくなるの巻。
ていうか、あれは「こんないい子いないよ」のエルスが告発せずとも、露見しちゃうだろ。手がかり残し過ぎ、っていうかチエちゃんとっとと告発しなさいよ;、そんなんだから新OPのド悪党面になっちゃうんだよ!w
ていうか、田中理恵は悪党づいてますな。舞乙といい種死といい(ぉ
セルゲイを挟んだ潜在的な三角関係の方は、ニナが薄々勘付いてきてる感じ。現実に明るみに出た際に、ニナがそれを受け止められるか、がここでの課題だと思うけど、現状ならニナは何とかなってしまう気がするんだよなぁ。もしニナの黒化がここを起因になされるのだとしたら、アリカ&セルゲイの関係に更なる進展、もしくはそれがあったとニナに誤解させる出来事がなくてはならないはず。さて、どうなる?
てか五柱すか、ナオちゃん!舞衣やナツキの時と同じで成績No.1が選ばれるものじゃないのね。ていうか彼女が五柱にならなかったらナギのオトメだから、ニナの出番が無くなるか。ていうかそういう方向でニナとアリカの望まざる戦いっていう方向もあり得るなぁ。そうすると恋愛はおいといて、なのか恋愛も絡めてなのかが気になる。


んで、次回は大軍団来襲な訳だけど、タイトルからして明らかにアリカは蒼天の青玉を使うんだろうけど、それ以外ストーリーに予想がつかない・・・。今回のシチュエーション、まいまい登場にはうってつけ(OPのバンク使える)だと思うけど・・・。ていうかあと2か月でかたがつくのか自体、不安だったり(^^;
楽しみなのは楽しみなんだけどね。OPの知らない人とか、ナオのスパィダァマ〜ン(東映版の主題歌風に)とかとかw