大勝軒@飯田橋

特製つけめん650円


ばんらいがあまりにも心身共に物足りなかったので、学校の用事を済ませて帰る途中で行ってみる。
今更初めて。
ここは麺が茹で置きだと聞いていたが、空いてる時間に行ったせいかそんなことはなく、注文ごとに茹でていた。
その麺は東池袋大勝軒スタンダードな、丸っぽいツルツルモチモチな白っぽい太麺。一部支店で感じるような細さは無し。
つけ汁も甘辛酸の大勝軒スタンダード。ただ少し出汁が薄めかも。甘辛酸の味付けが目立ちすぎてる印象がある。ただ乱立する大勝軒支店のなかではかなり良好だと思う。
具も全く東池袋系そのまんまなんだけど、東池袋系な四角いチャーシューが二枚、しかも分厚いのが嬉しい。その上、これが肉のしっかりした食感がありつつ、柔らかでパサついておらず旨い。今まで大勝軒のチャーシューは固くてパサついてるイメージだったので、少し感動だったw
スープ割りしてもらい完飲。割ってもらったスープは実際美味しかったのだが、やっぱり味付けに負けてたなぁ・・・