@横浜関内店

seemad2005-09-29


小豚ヤサイニンニクアブラ700円


朝起きてみたら喉が痛かったり、来る途中に変なのに絡まれたり、色々あったがやってきました関内!ゲーセンで待ち合わせして、さぁ行列だ!
出てきた丼は意外とヤサイが少なく、固形脂に加えて液体油も多め。ヤサイは柔らかめで、モヤシ七割かな。一見豚は少なく見えるが、奥に埋まってる。ニンニクは多めだったが、油が多いもんでアリシンがアホエンになっちゃった様子であまり香りは強くなかった。
スープは表面の油を除けば、かなり乳化なコクの強めなもの。味付けは甘めで、油が多いせいだろうが少し麺に対して薄めに感じた。ニンニクの件もあるし、次回はアブラコールいらないかも。
麺は特に引っかかりがなかったので二郎スタンダードな感じ?少し細めかつ柔らかめだったかも。
そして豚は、バラ巻きでこんな厚いものは珍しいなぁw。中の方はちょっと固かったが、外側に行くとゼラチン質がプルプルでとろける旨さ。巻きがかなりほどけてたもんで枚数はわからずw


旨いなぁ。ヤサイに不満はあるものの二郎のバリエーションとして完成度が高いと思う。アブラはいらなかったかw
次は汁なしか?


食後はまたゲーセン行ったり、スタジアム行ったり、中華街を冷やかしたりして帰るのでした。



同行のM薔薇さんの麺増しinすりばち