勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIUS GATHERING 第1話「勇者王新生!!」

だいたいOVAと変わんないんだけどOPが付いてんのと、後半の護の襲撃が無かったな。
で、オープニングテーマ!
コーラスがでかくてメインボーカルが聞こえないでやんの!w
でも、あれパート別れてカラオケで「♪ガガガガガガガガ・・・」やったら面白いぞぅ!


で内容としてはほとんど同じなわけだからOVAの時と不満点は同じ。TV版よりテンポが少し悪くなってて、OVAの割に作画もかすかに乱れ気味、TV版の大きな魅力だったキャラクタードラマに欠けるetc。
ま、今のそこら辺の水準でいえば全然面白いんだけど、当時の期待やTV版のハイテンション・直前のベターマンのテンションもあったからなぁ・・・
で次回はいきなり新話挿入してTV版の解説かな?


ときに、今回アフレコし直してるんだろうか?何となく、小林清志のテンションとか田村ゆかりのキャラづくりがちょっと違ったような気がする。
小林清志OVAよりテンション抑えめでガオファイガー出現とか淡々と説明してる感じ。
田村ゆかりは光竜の方はより元気っ娘っぽく、闇竜は以前は大人っぽかったのがちょっとボーイッシュな感じになってた。
・・・気がするw
ほかのキャストはそんな変化を感じなかったから気のせいかもしれないけど(^^;