LT韓国旅行記2日目 夜の部(3/2記)

歩き続けて梨大(イデ)とやらに到着した一同。町並みが東陽町から原宿みたいに変化していくのを横目に地下鉄駅へ。何か町に女性下着の店が多いような・・・?女性の町?そういえば女子大があるんだっけ?
マッサージにいく2人と一旦ホテルに帰る5人に分かれ地下鉄で移動。俺はホテルで昨日ごたごたで入れなかった風呂に入る(といってもユニットバスだが)。ホテルではおのおの買ったばかりの韓国語訳日本漫画の解読を試みてたり、例のチャンネルのアニメ見たり。更に俺は携帯電話の充電も。
なごやん先生などは『あずまんが大王』の台詞を完璧に覚えているので、日本語版との対照がらくちん。とりあえず眼鏡を韓国語では「アムキョウ」ということが分かった!w


数時間後にマッサージ組が戻ってくると、夜のお出かけ。まずはさっきの新村(シンチョン)で焼肉その1。いわゆるデジカルビの類らしい。豚肉。

柔らかい!旨い!店員が鉄板を替えまくる!w
いや、正直肉ごとに鉄板替える焼き肉は初めてだったなぁ。水キムチやらカクテキやら食い放題だったのもいい。しかし、ここでも立ち塞がる強敵!・・・その名は朝鮮人参!w・・・これのキムチとも辛味噌和えともつかないものが食卓に並んでて、色んなトラウマからそれに手を付けたのは俺と青単君だけだったとさ!とっぴんぱらりのぷう

その後ビビンバとチゲを頼む。とビビンバは問答無用でかき回され味噌やらセットの味噌汁やらをスプーン一杯かけられ更にかき回される!チゲはミニ牛丼くらいの鍋に入った汁にご飯をギュウギュウに詰め汁がこぼれるギリギリになったら小椀に取り分け、余裕が出来たらまたご飯をギュウギュウ詰め、を繰り返すうちに最初に取り分けた椀と後に取り分けた椀とでは内容が全く変わってしまう罠(具体的には具の多さと汁気の多さ)
(^^;これが韓国か・・・
この後は東大門へ。夜遅くから活況を呈しはじめるという繁華街を見に行く。

確かにもう深夜12時も近いというのにデパートは満艦飾、音楽は鳴り響き、大勢の男女(特に女性)が行き交う・・・が、、、死ぬほど寒い!!!!
確実に零下行ってるとおぼしき気温にビル風のダブルアタック!我々は余りの寒さっていうか「痛さ」に早足で歩きぬけるしかない・・・終夜営業のデパートに入ったりして寒を凌ぐ。
うちらはそんなことしてるのに、あちらの人々は屋内とはいえ半袖姿だったり、屋外でも時々ながらミニスカなましの女性がいたり・・・げに恐ろしや;
ざっと回って大して物も買わず帰ることに。しかも徒歩で!w
近いったって地下鉄4〜5駅分の距離ですわよ?やたら路駐の多い道を抜けて人気の無い大通りをテクテク歩む我等。後ろの東大門では、0時半だっつうのに何かの抽選会で長い行列にマイクの大音響が・・・

しかし帰り道は本気で寒い・・・がなんだか俺は慣れ始めてしまっていた。なれか、それともさっき食った肉やら唐辛子系の効用か?
結局一回コンビニに避難しただけで無事ホテルに到着。部屋に入る前にホテル前の屋台でよく分からない何か(プライスレス・・・ではない)を購入。後で翌日の行動予定を話し合いながら食う。
まず、フニャフニャした感じの質感に白茶色の15cmくらいのものが竹串に刺さって煮られていたもの。色と形からモツの類いだと思ってたらすり身系だった。あんまり味がしないので飽きる。
も一つ、さっきのモツもどきのすり身に直径2cm弱高さ5cm強の円柱形の餅が唐辛子系の真っ赤な汁に使ってるもの。モツもどきの印象は変わらず。餅の食感は面白いのだが、汁が無駄に辛い。餅とモツもどきだけ食ってさよなら。
写真は撮ってないよw


(書き終わりは3/7・・・遅)