LT韓国旅行記2日目(3/1記)

seemad2005-02-23

※前回までのあらすじ・・・色々あって韓国にまできたオタクども。まずはマクドナルドで言葉の壁に突き当たり、謎の飲料によって強大なカルチャーショックを経験したのであった。


おまけ
初日の夜ファミマからホテルに帰る際に見かけた店の装飾
ここ以外は普通のビアホールっぽいのに何故?


さぁ二日目からは記憶が飛んでるんで飛ばしていくよ〜!(ぉ
まず朝はファミマで韓国のコンビニおにぎりを買い込んで朝ご飯に。その半分以上が辛くて、そのうち一つは辛すぎて痛みしか感じないといった代物。恐るべし韓国!


お次は空港からホテルまでのバスの中で、案内人のおばさんにお勧めされて急遽行くことが決まった射撃場。
10種類以上の拳銃の中から撃ちたいものを選べ、拳銃一挺につき十発の弾が付いて、拳銃を多く撃てば弾やら銃やらのオプションが付くといったシステム。
俺は撃ちやすいといわれたベレッタとルパンIII世ワルサーP38次元大介の357マグナムを選んでみた。銃の知識は射撃場の人の受け売り、説明にのせられて選んだのは言うまでもなく(^^:
とりあえず、銃の衝撃が弱い順にベレッタ、ワルサー、357と撃っていったのだが、、、ごめんなさい!俺はヒヨワです。ベレッタで十分反動がでかくてビビりました(^^;・・・357なんて、もう!
いや、撃つこと自体や撃鉄を起こすのとか楽しいんだけど、反動やら人間に当たった際のことを考えると恐いねぇ・・・特に357なw
ちなみに357より上の銃もあって、それが44マグナム!
これを撃ったのはうちらの中じゃなごやん先生と9ロッキーだけ。俺はそのうちでもなごやん先生のぶっ放しシーンを激写!
ちょうどマズルフラッシュの直後、銃身が跳ね上がったところ。なごやん先生の脳裏には蠢くゾンビどもが浮かんでたに違いないw


射撃場からはバスで明洞(ミョンドン)へ。
予定どおり「明洞ふんたら餃子」とかいう店に入ってみる。すると空港からホテルに案内してくれた旅行社のおばさんがいるじゃないのw
そのおばさんの言う通りに、うどんと餃子を注文。なんだか日本語がかなり通じて楽チンポン♪
蒸し餃子をそのまま食うとジューシーでウマー!酢醤油をつけて食うとこれまたウマー!
うどんの方もスープが旨い!肉みそが旨い!ワンタンが旨い!うどんは結構緩いw
そして卓上のニンニクの匂いが強烈にするネギとかいろいろ入った醤油を入れたら、これまたメチャウマ!
しかもキムチ、ご飯食べ放題でかなり満足♪(キムチの辛さにはちょっとやられたけどw)
食べ慣れない味で何が入ってるかよく分かってないけど、これはお勧めの店だぜ!


その後は、靴屋を見たりして、地下街に十軒以上ひしめく眼鏡屋のぺ様バブルぶりを無視して地下鉄に乗り込む。途中のレコード屋のセール品に凄いものを見つけたのだが、これはまた別の話。
地下鉄で行ったのは新村(シンチョン)だったかな?学生街らしい。
とりあえずREV氏お目当ての韓国語版萌え単を探すという目的を頭の片隅において町をウインドウショッピング。
まずは駅前の百貨店(大して大きくない。秋葉の石丸電気くらい)に入って色々見るに、ゲームやおもちゃのフロアを発見。韓国のゲーム事情を垣間みる。どうも韓国では家庭用機が日本ほど普及してない様子。やはりパソゲーが強いらしい。しかも日本と違って一般向けパソゲーしか置いてない。そしてPSのゲームに18禁が大量にあることに驚き。エロじゃなくて暴力描写で。エロは一切置いてなかった(百貨店なんだからそりゃそうか)
この前、鉄拳キャラのスピンアウトのゲームが出たじゃん?あれ18禁なのよ。なのにデモムービーが店頭でバリバリ流されてるのはどういうことよw
ゲームコーナーの脇にはガシャポンコーナーがあったのだが、それが全部日本のものそのもので驚く。ていうか、「びんちょうたん」とか置くのやめれ(^^;
書籍コーナーにはウエディングピーチのパズルが!でっかいにも関わらず、買いそうになった。愛天使が全員そろっててサルビアもいたしw
聞くところによると噂のKCop(≒ジェイデッカー)の玩具が売ってたらしい。見たかったなぁ、、、


百貨店を出てから学生街とやらを歩いてみた。町中には食べ物関係やファッション関係の店ばかりで、学生街なのに一切本屋が無いことに驚愕(萌え単探してたし)。ふと珍しく目についたゲーセンに入ってみると、ちょい古めの格ゲーやら音ゲーやら。偽DDRとかなw(背景アニメが安フラッシュアニメ並み;)


ここでうどん食ってから時間もそんなには経ってないのだが、サムゲタンを食う予定の店へ。しかしガイドブックにある通りの場所へ行っても写真と店名が違うし、開いてもいない。しばしそこらをうろうろしてると、その場所にいた初老の現地のおっちゃんが手招きして先導しはじめる。ついていってみるとそこにサムゲタン屋が!どうやら移転していた様子。おっちゃんとは一切会話が通じてなかったが、ありがたいことだ。ま、勘ぐればいくらでも勘ぐれるけどね。
サムゲタンは実際おいしかったんだけど、前の食事からあまり時間をおいてないこともあってうどんと餃子ほどの鮮烈な感動が無かったのは事実(^^;。スープも柔らかい鶏肉も旨かったんだけどねぇ、ボリュームが結構あって、しかも中に詰めてあった朝鮮人参が昨日食べた朝鮮人参ガムのトラウマを蘇らせて気分を害する人も多くいたりw
とりあえず全ての肉片は食い尽くした。


サムゲタン食った後は、「DVD」と書いてある店に入ってみたら日本ではほぼAVでしかありえないのに韓国では一般作ばっかりの個室DVD視聴の店で驚いてみたりして、駅に戻る。とその途中に、韓国に来て初めて見る本屋が!
しかもそこの地下一階にアニメをもとにした絵本的なものやら漫画やらが!
さっきのレコード屋でも発見した『東京ミュウミュウ』のアニメ絵本を発見!それを脇から見てた誰かが、ハングルで書かれた題名の一部がカタカナの「ロリロリ」と読めることを指摘。そしてその後発見した漫画の本棚にもその『ロリロリ』があった。そこにあった小野寺浩二の『それいけ!!僕らの団長ちゃん』とともに即購入。
これがその「ロリロリ」
どうやらこのタイトルは「チリチリミュウミュウ」と読めるようで、作中で主人公いちごが「チリ」と呼ばれてることから「チリ」は「苺」の意味のようだ。他の場所で英語(?)表記された際には「ストロ ベリベリ」と読める表記になっていたのでそうなのではないかと思う。


本屋から出た後は何とはなしに歩く。目白通りくらいの大通りに沿ってずっと歩いていくと、ディスプレイに思いっきりガンプラやらピンキーやらを飾った店が!・・・しかし開いてない。
さらに歩いていくと店外にガチャガチャを大量に置く店。しかも店名も何かそれっぽい(忘れた;)。入ってみると、いやもうこれがまた!すげぇ数のガンプラやら日本アニメのフィギュアやらドールの素体やらがわんさか!日本にもこれだけ濃い店はそうそうない、っていうか絶対無い!なんていうか、DVDとかのAVメディアは置いてなくて、一部漫画が置いてある以外は立体造形物に特化した店なんだけど、濃さ的にはラジオ会館の平均値を軽く凌駕してるといったところだろうか?日本では手に入りにくくなってるものやら、限定出版物などどっちゃり置いてあることに本気で驚愕!ケータイの電池が切れてて写真が撮れなかったのが本気で残念!