スーパー鉄球タイム!(しかし鉄球登場せず)

伏魔殿に入ったことをとがめつつ、テルに一切触れないナズナと一切触れられないテル萌え
夏休みが近付いてることに浮かれて、通知表の中身を曝してひらひらさせて配る先生激萌え
教室でサイド7に落ちてたのに非常に良く似た「V」って書かれた冊子を読んでる野菜萌え


で、まぁこれまでやけに苛つかされることの多かったモモをちゃんと回収。いや実際前半のモモは本気でウザかった!小学生の頃の俺だったら床を殴りつけてるw で、やっと「ゆかいな仲間たち」が空気が読めるようになったことで物語に絡めるようになるんじゃないかと期待。ま、モモはまともには絡まないだろうけど(^^;
ていうか、能登声電波ことリナの霊感がやっとこさ生きる時が来るとは!w
リナが符を使った時に出た猫の足とか猫の足跡とかって、こいつがずっと言い続けてきた死んだ猫の「トラさん」なんじゃねーの?こんな所で伏線の回収が行われようとは!思い付きだとは思うけどw、こういう何でもない以前の回に登場したメッセージを後の回で伏線に変貌させるって、長期シリーズでしか出来ない醍醐味だよなぁ^^


やっぱり今回もネタ満載で見逃せないわ、これ。
何かホモくさい地流の闘神士とか、ホリンの「なげきっちゅ」とか色々色々・・・もう面白いなぁ!
でそろそろ式神??蠅覆?覆襪鵑犬磴覆い痢?恵蝋腓錣擦藤苅犬靴?い覆い掘∪簑佚櫃気譴舛磴泙困の焦鮓廚笋蕾燭笋蘓?里六Δ擦覆い里法∨莢鵤餌痢?室蠅垢蠅磽佳療櫃気譴討襦ΑΑΔ匹Δ垢鵑世蹇??聖里鯤僂┐萄禿仂譴箸?⊆或世鯏櫃気覆?覆襪茲Δ陛験?砲覆辰討?箸?




今、式神見てたら天流の豊穣は地流以上にクる人にはクるタイプだった!
http://sss.channel.or.jp/sss/omt/lineup/ten.html
min○さんを始めこいつに転びそうな人ばっかだなぁ・・・知り合いってw

なぜビィトに感情移入しづらいのか考えると、こいつ目標が非常に大きくて曖昧な割に身近な行動の指標がゼロだからだということに気付いた。何をどうやってしようとしてるのかが全く分かんないのだよ、この子。
ま、いいんです。このアニメの主役はポアラなんでw
で、まぁさんざお預けを食らった電撃のチャイド・・・じゃなくてアイドル、ミルファさん大登場な訳ですが、まさか宍戸留美とは思わんかったよ、関プロデューサーとはいえ。前回の予告でびっくらこいたw(しかも今回はゲストキャラに松岡由貴だしw)
アバンタイトルで新登場キャラを大々的に告知するのはおじゃ魔女と同様で、関プロデューサーっぽいといったらそうなんだろうけど。
ていうか、本編での登場シーンは「マジンガーZ対暗黒大将軍」思い出した。いつミルファが「マ献鵐?Zの兄弟さ」って言うか気になって気になってw(マテ

ついでに久川綾登場。女の子役あんまやんないねぇ・・・。10年前だとポアラやってても何の不思議も無いんだけどなぁ。ていうかミルファやってても何にも不思議もないところがこの人の凄いところだなw
しかし、このアニメの主人公側ってほんと女性声優ばっかりだなぁ。一人男性の三浦祥朗がおねがいシリーズの時みたいな仕打ちを受けないか心配だ(^^;