@馬場PM09:00頃

小豚全部750円(写真は3、4口食ってから思い出して(最近多いなぁ

st君の英国出立に際しての二郎食い納めをさせようと、又氏minoさんよーがさんと馬場二へ。
ヤサイの盛りも豚の盛りも良い。豚は崩し豚ではあったが非常に柔らかく、中にはきっちりサシの入ったフワフワ豚の固まりもちらほら。バカの一つ覚えのように馬場の豚非難を繰り返す奴は実際には食ってないに違いない。
一時期減ったと言われた麺もそんなに変化は感じなかった。前回は減った感じがしたが、今回はそうでなかった。ただ、食感と言うか風味が変わった気がする。前の方が好きだったのだが・・・説明しづらい。ヤサイも変化を感じたが、置いておく。
そんな中でスープが低調に感じた。出てきてすぐ飲んだ時の感じでは、ダシを感じられなかった。その後、食い進み味わっていったがやはりダシが非常に希薄に感じた。外見上の乳化具合や醤油の濃さは以前とそう変化は無かった気がするのだが。
俺のスープを作っていたのが助手さん(洒落っけが余り無く丸顔でニンニクをどっさり載せる人)だったので、この助手さんが鍋からひしゃくでのスープの取り方が下手なだけだと思いたいのだが・・・残念。
助手さんが作っていたのは俺のだけなので、残念な二郎が出されたのが俺のだけだと良いのだが。日本を発つst君に悪いなぁ。
そういえば、うちら5人は212で別れて俺は一人でカウンターに座っていたのだが、行列があるのに俺の両端が空席になる状況があった。俺が食べ終わり近くになって空席の隣がまた空席になってからやっと男二人組が並んで座り、その逆が側の空席に一人座った。何か一人で座った男性が不憫だった。
結局スープのせいでいまいち普段どおりの食欲が喚起されず、完飲出来なかった。結構固形アブラゴロゴロしてたんだけどなぁ。
st君やminoさんは結構苦しそうにしていた。minoさん曰く「ヤサイコールは地獄の入り口(うろ覚え創作含)」
・・・
そういや、給水機の位置が券売機の隣になってて、券買うのに邪魔だった。一長一短はあるが・・・