(↑続き)仲哀(俺命名)にアバレキラーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!(ネタバレ必至)

カテゴリかえて仕切り直し。
いやね、俺の中でのアバレ好き度は「ナデシコ」(テレビ版)並みかそれ以上なのですよ!(劇場版には劣る)
この作品の好きなところはパッと見ギャグなところに、シリアスをきっちりしっかり必要以上にやってくれちゃっているところ。
そもそも作品の根幹として中心的なプロットが貫いてる作品が好きなんで(この主軸は男女の話なんだけどそれだけで無いので↑のと比較しないように^^;)、それだけでデカレンより分が良いのである。
加えて、戦隊ものの枠の限界に挑戦しようとしてて、常に新しいものを見せてくれたのも大きい。

  • 赤の性格設定がただの熱血漢で無い(賛否両論はあるけど)
  • 赤が子持ちである(死んだ兄の子ではあるが)
  • 黒が既婚で、初期段階では妻は敵にいる
  • 全員同じフォーマットであるはずの戦隊の中で、赤青黄の三人と、黒、白のフォーマットが違う(5人戦隊とも3人戦隊+1人+1人とも捉えられる)
  • 白が敵に回り、一時は敵の首領にまで収まってしまう
  • 白が敵に回ったことによりロボ対ロボの戦闘が頻出する
  • 5人のアバレンジャーが揃うこと数回しか無い
  • 死ぬ

などなど。
なのでこの作品にまつわるもの全てに思い入れが強いわけで。
そのなかでも、この作品を規格外にせしめている所以のアバレキラー役の田中幸太朗が仲哀(俺命名)に出てるとなったら黙っていられないわけさね。
・・・ふぅやっと帰ってきた;
アバレでは天才医師なのに、普通な高校生で結構違和感なく見れちゃったのが彼と気付かなかった理由なのだが、彼は現在何歳だ?(劇場版のプログラムが見当たらないToT...アバレ公式HPによると22歳ですた)
まいっか、主人公も確かハタチ位なはずだし。
しかし、仲哀(俺命名)のなかでのあのキャラをアバレの天才医師仲代壬琴に置き換えて見ると、面白いことに^^
どこで「トキメクぜ」と言ってくれるか期待大♪っていうか天才医師ならヒロインの白血病直して「完」だわw