世界の中心でアイ・オブ・ザ・タイガーとやらを初めて見た

セカ厨とかいう略し方をするようだが、チューアイってのはどうだ。仲哀天皇っぽくてかっこよくないか?
仲哀って欠史八代じゃないけど影薄いけどな。今調べたらヤマトタケルの子だった。あかん知らな杉。
閑話休題
原作とか映画はよく知らないが傍目に眺めていた感覚では、恋愛に生き死にが絡んだこそばゆい、しゃらくさい作品なイメージだった。
どうも男女の恋愛を物語の中心に据えて感動的な泣かせ話をやられると、「フンッ」って感じになるのは恋愛経験値の低さ故なのは自覚しておりますがw
で、テレビ版。
テレビの連続ドラマとして尺を延ばすために、それだけでは鼻につくだろう一組の男女だけの話に、その家族・友人など周りを取り巻く人々を描いていく方向になっていた。
こうなると俄然、俺を感動させやすい作品になってくる。
主人公とヒロインの父親の両方に感情移入できるって、年取り過ぎですか?(^^;
そういう回り道しないと男女の物語に感情移入していけないのな。んー・・・恋愛経験値どころか、少女漫画経験値も低いようで・・・
「だがわたしは謝らない!」
で、なんか主人公の友人連中に見覚えのあるやつがいるなー、って思ったのよ。
何となく答えは出てたんだけど、自分で答えを打ち消しながらエンディングテロップを見る。
田中幸太朗
アバレキラーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!(続く↓)