伝説のすた丼屋高田馬場店

seemad2014-05-01

肉野菜ライス


体調もあって何となく野菜。
んが、出てきた炒め物の野菜が半生で硬い。すぐ火の通るモヤシはともかく、タマネギが生で辛いのも炒めた甘さが邪魔に思える自分にはギリギリ許容できるとしても、ピーマンも細切りだからまた何とかなるとしても、大きく切られ芯も含まれているキャベツだけは許せない。炒め物を食べて顎がこんなに疲れたのは初めてだわ。
あと、食べ始めてから随分するまで卓上に酢が置かれなかったことも。入れ替えのタイミングだったのかもしれないが、ただでさえ生で味が入ってない野菜炒めに酢を加えないのは耐え難かった。
すた丼以外食べると失敗の法則、覆らず。