創作麺工房鳴龍@大塚

seemad2013-11-16

酸辣湯麺800+大盛り100


久々に来て期間限定の酸辣湯麺を。またご飯メニューが売り切れていたので大盛を。
よくある酸辣湯麺とは違うオリジナルと言うことだけど、根本的によく知らないから比較できない。普段の醤油スープに強烈に黒酢の酸味ととラー油と花椒の辛さが効いていて、多少人を選ぶかもしれないが、自分の好みにはドンピシャ。ただし自分のキャパシティを越えた辛さで汗だく(^^; 刻んだチャーシュー、刻んだザーサイ、白髪ネギ、糸唐辛子、生の?ニラなどが載るが、ニラが実に香ばしくて時々口に入って目先を変えてくれるのが面白い。
いやぁ、想像以上に大満足。欲を言えばライスが欲しかったなぁ、あくまで熱すぎないのが。色々と香りが強いものが加えられて、普段以上に魚介出汁の風味が強く感じられたのが、またライスを欲しくなるところ。これで汗だくにならなければなぁ・・・