いわもとQ高田馬場店

seemad2013-11-11

かき揚げ丼セット(もり)(サービス券で大盛)580


今回は前回と同じ値段でかき揚げともり。どうも揚げ物で時間がかかってるっぽく、予想外に時間がかかって出てきた。
もりは前回のかけ以上に麺もつゆも香りがあって、明らかに立ち食いそばとしてはレベルが高め。ただ、かけの時も感じたが麺が細過ぎるのが好みからはずれる。提供を早くするために仕方ないのだろうが。一方、かき揚げはタレ以前にかなりしょっぱくて、衣に塩がかなり入っているのかな?ちょっと重い。中身はタマネギにニンジンやらがちょいちょいの野菜オンリー。

やはり美味しいものの、細かく微妙か。揚げ物は丼でなくそばに載せると違うかもしれない。