武蔵野肉汁うどんいろは大塚店

seemad2013-10-13

肉汁うどん680(大中並同額)


前から気になっていた店へ。とりあえず先頭ではないものの看板のメニューを。
豚肉・深谷ネギ・油揚げの入ったつけ汁に、1センチ角の太いうどん、別皿の刻みネギという構成。つけ汁は非常に熱く、かつ非常に風味豊かで醤油の強い関東出汁が旨い。一方、うどんはちょっと半端で武蔵野うどん的な硬さも良く茹でた滑らかさ・モチモチ感にも、どっちつかず。どちらかというと硬かったのが延びた感じ?後客には言っていた茹でるのに10分かかる旨を自分には言われなかったから、茹で置きだったのかな?

総合的につけ汁がチェーン店とは思えないクオリティで、満足感高かったのだけど、麺の食感に加えて味が染みづらかったのが残念。