我羅奢@高田馬場

seemad2013-08-17

鶏白湯らーめん塩700+チャーシューごはん200


高田馬場未訪店シリーズ。麺だけでなく具の量も好きに調整できるということで、麺は中盛り、チャーシューは三枚、ネギ・メンマは多め、穂先メンマも多め、味玉半玉にしてみた。
スープはまろやかな鶏白湯スープに魚介が効くもの、麺はややばっつんとした細縮れ麺で、あっさりとこってりを併せ持った味。ただ、体調なのかチャーシューを食べ過ぎたか、後半重くなった。色々増したが、モヤシはいまいちスープに合わないかも。モヤシはそのままでネギだけ増せればよいのだけど。メンマはしっかり長さのある穂先メンマでなかなかの満足感。
色々増せるけど、最小量が一番美味しいのかも。麺もスープに浸り切ってなかったりしたし。魚介がくどくない効き方なのはなかなか気に入った。