トナリ高田馬場店@高田馬場

seemad2013-06-19

濃厚タンつけ780+大盛100


つけ麺が始まっていたので頼んでみた。
基本はタンメンの味を濃くした感じな所に刻みタマネギが加わる。平打ちの太麺も通常のタンメンと同じかな。最初はつけ汁だけで食べられたのだけどすぐに味が足りなくなり、具の野菜類と共に食べ始めるとこれはこれでちょうど良い。最終的には大盛でちょうど良い感じで、具と塩気を使い切り、スープ割り無しで完飲。頼んでスープ割りをしてもらえたのかはわからないけど。
積極的につけ麺が汁麺と差別化されている訳ではないのだけど、暑さを回避できることと、麺への相性で、こちらも悪くない。しっかり満足できた。