鉄板スパゲティたんちょう高田馬場店

seemad2013-05-30

ミートソース(700→)650


通りかかると最近開店した様子で、入ってみた。鉄板スパゲティというので名古屋系かと思ったら釧路とのこと。開店記念でミートソースが五十円引きということでそれを。
熱せられた鉄板に載せられて出てくるが、最初はミートソースは鉄板に接しておらずあまりじゅうじゅう言ってない。ミートソースを崩して鉄板に付けると一気にじゅうじゅう言い出して、油も跳ねまくる。用意されていたが、確かに紙エプロンは必須。
スパゲティは最近の感覚ではやや細目か。弾力がかなり強いのは鉄板で焼かれたからかな。ミートソースはかなり甘酸っぱいもので、やや自分の好みから外れるものの、鉄板で熱するとコクが出る。ただ、鉄板にこびりつきやすいのが問題か。

なかなか目新しく楽しめた。次は炒めスパゲティ系かな。ナポリタンがピーマンでなく青菜っぽいのも気になる。