麺家六三四@小岩

seemad2013-05-19

チャーシュー麺800+ほうれん草100+ライス(小)100


比較的最近出来た店で、気乗りするタイミングを待って訪問してみた。
セットメニューはあったものの、チャーシュー麺欲求を優先させてみた。出てきたのは聞いていた通り、あっさりライト家系風味。油は浮いてるものの鶏油感は薄く、やや塩角が立ち気味なのだけど、家系的なやや平打ちな麺にはマッチしているかな。チャーシューは脂身もありつつホロホロのもの。
卓上にはおろしニンニク、豆板醤、胡椒、一味、醤油ダレがあり、醤油、酢、おろし生姜は言えば出してくれると張り紙。

全体に既製品ぽいのだけど、麺が本物感があって悪くない。ただ、スープ節約のためか小さな器にギチギチに麺が詰められていて、麺に癖がついて舌触りに難があったのは残念。