トナリ高田馬場店@高田馬場

seemad2013-05-01

タンメン640+唐揚げ240


建て替えていた建物にトナリの支店が出来たので入ってみた。他のトナリに行ったことはないのだが、メニュー構成や値段が違うようで。まだ試験営業的メニュー構成なのかな?それとも狭いから絞った?あとセットになると値引きされる分を最初からタンメンから引いた価格にしたとか?


何種類もの野菜や具が入ることをアピールしていたが、いまいち存在感は薄い。野菜の量はそれなりにあるものの、店外の写真に比べて見劣るためやや残念感。スープは一般的なタンメンに同じく塩味ながら、炒めたことで濁る以上に最初から濁ったスープを使ってる様子。麺は硬めの太平打ち麺で、食べごたえはあるもののスープの味がいまいち絡まない。もっとよく茹でるべきか。全体に胡椒が強めで、それ以外に炒めた風味はあるものの少し印象が薄いか。
唐揚げは少し大きめのものが三つと生キャベツがあわされている。カリカリ感を強く押し出した衣で、やや油っこいか。柔らかかったりジューシーだったりは良いんだけど、どこか味が好みでないかも。味をしっかり付けていると書いている割に、風味に鮮烈さが弱いか。

現状ややいまいち。餃子を食べにまた行ってみるつもり。