麺屋七彩@東京

肉そば990+気まぐれご飯400


ふと都立家政でなく東京駅地下の七彩に来てみた。何だかんだで都立家政では本来の基本メニューである喜多方系は食べたことが無かったので、そちらの肉そばと豚ときんぴらの今日の気まぐれご飯を。

食べる以前に、席が空いていて、しかも行列が出来てるのに延々客を席に案内しない店員にイラつく。仕方ないので店員を呼びつけて座っていいかを聞く。
そしてラーメンだけど、普通には美味しい。けれど七彩に期待されるものには全く達してなかった。チャーシューには期待していたのだけど、ピンク色は全くなくなっている。スープはあんなに濁っているものなんだろうか?

一見普通なんだけどキラリと光るものがあるのがここのラーメンだったと思うけど、普通に旨かったのでは感動は無い。比較的個性の強い店の並びの中で、行列が少ない方なのに納得。