渡なべ@高田馬場

大山鶏と煮干しの冷やしワンタンめん900


そろそろ終わりと聞いて。
生姜とトマトの甘酢漬けが別皿で付いてくる。


清湯の醤油スープにもちごわな縮れ太麺、わけぎ・細切りメンマ・薫香のあるチャーシューと鶏チャーシュー、そしてワンタンが入る。申し訳ないながら、いまいち香りや旨味を十全に感じ取れなかったのは体調と気候のせいだろう。涼しくなったためか、あまりスープがあまり冷たくなかったのだけれども。
甘酢漬けは別に食べるべきなんだよね?かなり甘いのでスープに入れるべきではないと思うが。


ここの柔らかいメンマを細切りで食べるとか、ワンタンの冷やしはなかなか面白い。ワンタンはもう少ししっかり麺並みに弾力のあるものにしたほうが、冷やしには合うかな。
何はともあれ、なかなか満足。