超ごってり麺ごっつ秋葉原店

しょう油もやしラーメン780+半ライス100


ついついらーナビに釣られて来てみた。とりあえず背脂は普通で。
モヤシを増したせいか、大量のネギと合わせて標高が結構なことに。チャーシューはバラ巻きタイプが三枚、麺は縮れ極太麺が柔らかめに茹でられている。
スープはかすかに魚介を感じる優しい味付けで背脂の甘みを生かす構成、が、これが後半飽きの原因に(^^; 豆板醤ではくどくなるだけで、酢が欲しい。少量だとこのあっさり甘口なタレ味が決まるのだろうけど、大量に食べるには向かないなぁ。


ウリの背脂の質や極太麺なんかの良さは理解できたのだけど、全体にはもう一歩かなぁ。嫌いじゃないけど惜しい。