リンガーハット高田馬場西口店

seemad2012-07-04

やりいかちゃんぽん690+ライス130


何周年だかの期間メニューが新しく始まっていたので頼んでみる。

長崎産のやりいか、あおさ、あごだしというのが売りとのこと。メニュー写真に比べてかなり量が少なく、それだけでなく何となく麺の量も少ないような。
スープはあごだしと塩分がまずガツンと来る。油や動物分は控えめ。一方、具材は野菜とやりいか、あおさなのだけど、煮た具材がかなり味が薄い。スープであまり煮てない様子だけど、普段よりシャキシャキ感があるのは悪くない。意図的ともミスとも判別が付かない。


塩分のキツさは具材を沈めておいたり、酢を加えたりであまり気にならなくなり、なかなかの満足感。ライスにもよく合うスープで、レギュラーになっても良いと思えた。材料調達の問題から無理なのかな?