二丁目つけめん GACHI@新宿三丁目、新宿御苑前

塩DX(濃厚鶏塩つけ麺)980(大盛・中盛り同額)


新宿ということで気になっていたここへ。店名や住所で警戒したものの、実際の立地はギリギリ入りやすいかな。


デラックスにしたので麺の上に、フライドチキン、味付け玉子、穂先メンマのフライ、青ネギが加わる。海苔もかな?レモンはデフォルトらしい。つけ汁の中には普通の穂先メンマ、鶏チャーシュー?、刻みタマネギ、青ネギなど。麺は今時のモチモチ極太麺。スープは鶏白湯なのだけど、自分的にはジャガイモのポタージュを思い出す感覚があった。自分が鶏白湯に対して感覚が鈍いからか。
基本的にかなり旨いのだけど、どこか好みから外れてる。塩でポタージュだからかな?もう少し軸になるコクがわかりやすい方が好きなんだろう。


らーナビとかなりメニューが違ってるけど、もう醤油は鶏白湯じゃないのかな?またの機会が有れば。