麺達うま家@高田馬場

seemad2012-05-24

濃厚つけ麺850+ほうれんそう50+ライスサービス


六月末から始めると掲示されていたつけ麺が既に始まっていたので食べてみた。暑さに前倒ししたのかな?並盛り、大盛り同額。また、限定数がある様子。


つけ汁は基本的には普段のスープの味濃いめ版なんだけど、甘みが更に加わってるかな?また魚粉が結構載る。もしかしたらちょっと出汁も濃いめ?麺は三河製麺という太縮れ麺。かり固茹でのキャラメル感覚。麺にはレモンがひと櫛。
正直、かなりしょっぱくて普通につけ汁へ麺を浸けて食べられない。つけ汁につけた麺やほうれんそうを、そのままごはんのおかずに出来るレベル。ライスとほうれんそうを頼んでおいて本当に良かった。まだ開始間もないので、早々に修正が入るとは思いたい。