吉祥寺どんぶり高田馬場店

seemad2012-01-13

おろしぽん酢からあげ丼690


年明け以降か、気付くと店外でアピールするメニューがからあげ丼のバリエーションのみになり、券売機が新しく店内に増えていた。今回、意を決して入ってみると、旧券売機は封鎖、新券売機には店外に貼られたからあげ丼バリエーションのみで、しかも一部は近日発売となっている。すた丼との競合を解消し差別化を図ったか?


以前から有るタルタルソース載せがサービス価格になっていたが、ぽん酢好きとしてはとりあえずおろしぽん酢。
大根おろしと青ネギの入ったぽん酢の器と、白飯に粗いタマネギスライスが載りその上に唐揚げが載る丼、そして以前通りの味噌汁が出された。出来立てで不味いはずもない、と思っていたら、そうでもない。タマネギがデカくてまばらに載った唐揚げでは火が通らないし、かなり辛い。また、唐揚げの味が薄くて、おろしぽん酢に負けている。多分もっと総合的に味の濃いソースとぶつからないために唐揚げは薄味にしているのだろうけど、ぽん酢に対しては尖りを許して微妙にライスに合わない味になってしまう。


もともと唐揚げ丼というのは色々な意味でいまいち宙ぶらりんな存在だと思っていたので、そう期待はしてなかったが、少し残念。