麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

seemad2011-09-07

みそ鷹虎つけ麺1050


通りかかると味噌やってます、という掲示があったので入ってみる。とりあえず、まだ暑いのでつけを、保険的に具材豪華版で。


去年の味噌の感想を読まれたか(^^;、甘さは大分潜んでしょっぱいものに。っていうか、過剰にしょっぱくて、麺を長く浸けていると食べられなくなるほど。調理ミス?これで完全?まあ、これが甘さが少なく、味噌のホディの強さがあるものだから、ここに卓上のドライフルーツの入った酢を投入するとよく合う。いつも酢は消極的選択で入れることが多いけど、積極的にこれは入れたい。


最後にスープ割りしてもらうと、この店のレギュラーつけ麺類より旨い。味噌ダレの旨さはなかなかのものなので、しょっぱさは調理ミスであることを祈ってまた食べたい。
あと、チャーシューが獣?臭かったりしたのはちょっと気になった。