喜多方ラーメン 坂内 小法師 大塚店

seemad2011-05-21

香りしょうがラーメン750+ライス160


やや振り。新しい季節限定シリーズがあったのでそれを。このシリーズ、野菜たっぷりシリーズと化しているなw


スープには生姜風味、キャベツ・ニンジン・アスパラなどの野菜は軽く茹でられ多少胡麻油のラー油がかかり、またタマネギのみじん切りが浮かぶ。そこに定番のチャーシューの刻みネギ。この、特に生姜のスープが非常に旨い。普段から旨いのだけど、生姜がその旨さを引き立て、よりわかりやすくしている。これには普段入れる酢の必要を感じなかったけれど、意地で敢えて入れてみたらやはり邪魔だった(^^;


ここのスープのアレンジはやっぱり旨いなぁ。元の良さ有ってのものだけど、元の部分的な物足りなさをしっかり補えているのも良い。確実にまた来るな。