秋葉らーめん 松風@秋葉原、末広町

松風家700+ネギごはん200+キャベチャー100


超らーめんナビの限定目当てに。一瞬売り切れかと思って未食のベジ郎を頼みそうになったけど、ちゃんと見つけて軌道修正。ベジ郎も食べに来ないとなぁ。


メニューとしてはこのために用意したサイドメニューも含めて家系インスパイアなのだけど、この店の完成された強い持ち味そのままにやってるものだから、鶏油以外かなり別物。あくまで見立ての楽しさということのよう。
というわけで、普段と同じ問題点が浮かぶ。主に塩分だけど、全般に味付けが強過ぎる。ラーメンらしいインパクトを付けるためだとは思うのだけど、せっかくの大量の野菜ペーストの味を殺してる感もあるし、単純にクドい。正直もったいないと思うんだけどなぁ、、、特に海苔がこのしょっぱさをもろに食らって、飯を食べるにもちょっと厳しい。


一応、家系同じく油や味の濃さを聞かれたから、油多め味薄めとか頼めばずいぶん変わるかも?部品は非常に優れてるのでバランスさえ何とかなれば絶賛できる。