喜多方ラーメン 坂内 小法師 大塚店

seemad2011-03-20

みそ炙り焼豚と10種野菜のラーメン790


久々。ラーメンが震災支援価格で出てたけど、こちらの季節メニューを。


ベースは醤油かな?野菜が大量に載り、その上に西京味噌やらを載せて炙ったチャーシュー。これが想像以上に旨い。春菊、カイワレ大根、大根の細切り、その他諸々がスープの味に深みと香りを足していて、元々のスープの良さにかすかな酸味が加えられて隙の無い味わい。チャーシューのみそ炙りは必ずしも必要には思わなかったけど、スープに溶けて味変効果があるのが面白い。


正直なところとても意外だったのだけど、すごい満足感。元々、ベースがかなり旨いところに、きっちりそれを生かし、なおかつ自分の好みにドンピシャな方向だったので、非常に満足できた。以前に期間限定であったみぞれ?ラーメンと大根なんかの方向性は近いんだけど、強い風味の野菜が増えたことで好転した感じかな?もうすぐ終わるみたいだけど、また食べたいなぁ。