らあ麺 やったる@高田馬場

seemad2011-02-01

つけ麺チャーシュー900


ふと気になってTMD420Gに行ってみたら、1/30に閉店とのこと。業態替えから3ヶ月の命か。値引きの時はかなり客が入ってたけど、さすがに無理だったか。太陽のトマト麺のままだったらあと三回くらいは行ってたろうけど、そもそもトマト麺じゃあの土地では駄目だったからの業態替えだったのかもしれないし・・・


んで、まわりに何もない状況でリカバリーに困り、やったるまで出てみた。
大盛り無料が始まっていたのもあって、何となくつけ麺。以前に物足りなさを感じた記憶があったので、チャーシューを付けてみる。果たして、やはり麺に対してつけ汁がかなり弱い。揚げネギやニンニク・背脂・茹でモヤシ等のジャンク感はなかなか良いんだけど、酢を加えても弱くチャーシューを加えて良かった。おそらくつけ汁の中の刻みと麺の上に三枚と増えてるっぽいのだけど、枚の方はややパサついてる上にタレがかけられていてしょっぱ過ぎるのもあってもうちょっと。


総合的には悪くないけど、やはりこの店はラーメンなのかなと。とはいえ、油そばを食べたことないのだけど(^^; 食べなければ。