ヨスガノソラ 第1話〜第4話

見てるのに書くのを忘れてた;
んで、途中までぽつぽつ色々と思うところはあったのだけど、4話のベッドシーンですっ飛んだ(^^; その前から肉体描写のねちっこさとかはまだ寸止めアニメでよくあることとしても、キスシーンの異常なねちっこさにはどういうことかと思ってたらそういうことだったのねw そりゃベッドシーンがあれでキスシーンがあっさりなんてあり得ないわ(^^;
でも、なぁ・・・フィニッシュや局部描写の無い、それこそ本当に寸止めなエロって必要なのか。そりゃ見られることは嬉しいんだけど、ちょっと中途半端な気分になるよなぁ。映像作品の役割として何か宙ぶらりんというか。まぁ、最初からアニメ全般がオカズと同義って人もいるから個人差はあるんだろうけど(^^;
より突き抜けたエロで売りにしたいんだろうし、実際売り上げに繋がってるから良いんだろうけど。それならエロアニメにはなっからしてくれよと思うけど、最初からそれじゃ売れないだろうし。てっきりシーン・カット追加・キャスト名変更・レーティング変更で18禁版を出すんじゃないかと思ってしまった。ってか、そういうビジネスモデルも有りな気はするけど、何か規制は有るのかな?


そしてループ。リセットはこれまでいくつかあったけど、共通ルートからループってのは珍しい。初?でも、個別ルート2(2.5?)話じゃ厚みが無さ過ぎるよなぁ。何だかセックスへひた走っているように感じられてしまった。てっきり今の積み重ねが後々に意味を持って、エンディング(挿入歌)のあの雰囲気へ至るんだと思ってたらそんなことなくて肩透かし・・・