探偵オペラ ミルキィホームズ 第1話「屋根裏の入居者」

恐いもの見たさ半分で、ちょうど見られる時間だったので見てみる。
期待せずに見るには結構面白い。アクションシーンでなくても気持ち良い動きに、デフォルメのタイミングの良さとそれ自体の絵の良さなんかもあって、なかなか見られる。熱狂的キャラデザファン(がいるかどうかは知らないけど)にはやや嫌われそうな絵柄の安定感だけど、動きの良さと相まって自分には快く感じる。
なにより、それなりに軸となる話があって、それがわかりやすくかつそれなりに興味を引くような内容だったことに安心した。ゲームの内容だとどうしてもしっかりした話を期待できなそうだったので・・・