スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第1話「赤い衝撃」

前作はOPの時点でCGの酷さに退散して、今回、予備知識はOG以外のゲームや漏れ伝わってくる断片情報のみのキャラクター単位という状況で見てみる。いやぁ、想像以上っていうかだいたい想像通りにつまんないなぁw
重い話をやってるように見せかけて薄っぺらかったり、落ち着きや抑揚といったものの一切無いデザイン各種といったものは、まぁ原作由来だからしょうがないんだろうけど。悪い意味で展開にも抑揚の無い一辺倒な物語展開のバリらしさが出ちゃってるのは、なかなか厳しい。
まぁ、よくバリバリにメカが動いて、愛姫みかんキャラがエロいだけでそれなりに見られるんだけど、とはいえそれで見られるのは数回だからなぁ。ってか、愛姫みかん、マクロスFやってエロさが減ったよなぁ・・・