山桜桃 高田馬場店

seemad2010-09-29

とんこつしお300


純連の隣の元ガラス屋?が改装していたのがこうなっていた。この店名を見ると漫画家を思い出すところだけど、北海道系のいくつか支店を出しているところの様子。
数日の間、とんこつしお・醤油・味噌・辛味噌の4品のみ300円で提供している。


とりあえず先頭にあったとんこつしおを注文。スープはあっさり白濁したスープに黄色い細かなつぶが浮いていて、これが有るのと無いのでは随分風味の豊かさが違う。あと、塩分が気になる。麺は黄色いやつではなく、白く細め。目立つデカいチャーシューはかなり柔かいのだけど、これもやや味付けが濃いか。


決して不味くはないけど、やや単調なのと塩気が気になる。別のメニューや本調子になったら違うんだろうか?
ていうか、いくらバックグラウンドかあるとはいえ、この激戦区に、しかも同郷の純連の隣によくも飛び込んできたもんだ。正直、不安しか覚えない。