けいおん!! 第22話「受験!」

あーもう、本当に梓はギャルゲー主人公だなw


最後の解散を前に今一度駄目押しとばかりにメンバーでの関係を強めると。今回は完全に梓との関係性での別れへの溜めだったわけだけど、次回予告を見るとやっぱりそれだけでなくあの環境や大多数の人々への別れはもちろん、単純に「卒業」というだけでのカタルシスも含むんだなぁ。自分的に卒業というものがいまいち感慨深くないのでそちらへの発想に至らなかったけど、やっぱり一般的に、特に女性には大きなものなのかねぇ。(※ただし幸せな学生生活を送った人間に限る)


しかし、楽チンな受験だったなぁ、おい。直前まで関係代名詞を理解できてなかったのにw なんかあそこだけは高校受験を見てる気分だった。まぁ、それ自体はそう重要な部分でなくて、それを見る周りの視点と感情こそが重要だから良いんだろうなぁ。