らぁめん花月嵐 大塚北口店

seemad2010-08-30

嵐げんこつらぁめんDEVIL720+ライス100+トッピング100


チェーンの中でこの店は初めてで、トッピングの載せ方に店の個性が出てるかな。小岩店ならもっと柔らかく茹でて、一ヶ所にまとめて載せられてるはず。


モンスター、ゴーストは二郎インスパイアというよりそちらの影響を受けたがっつり系の味噌、塩という感じだったのだけど、続いてくると想像された醤油がこうして出来てみたら完全に二郎インスパイアになってた。甘くやや濁ったスープにニンニク風味、キャベツモヤシ、太麺。まあ、この流れでは二郎インスパイアが求められるわな。
味はかなり甘めで、卓上の醤油ダレを加えてやっと亀戸二郎っぽい甘さと醤油のバランスになる。以前の二郎インスパイアメニューほどではないけど、ちょっと出汁も弱めなので、卓上の辛ニラや酢を加えて調整するとなかなか良くなった。


総合的には、無駄に油と乳化しただけのスープにゴリゴリ固い極太麺なそこらの二郎インスパイアよりだいぶましで、それなりに楽しめた。個人的には二郎の代替に出来ないこともないかな。やはりこのシリーズは悪くない。