らあめん花月嵐 小岩店

seemad2010-07-11

せたが屋 なつがお680+ライス小100


新しい期間限定メニューがせたが屋コラボとのことで、それを頼む。最近はインスパイアというより本家とコラボというパターンが増えつつあるのな。


出てきたもののスープを一口飲んで、ライスを頼んだことを後悔。圧倒的に風味が足りない。元ネタと思われるひるがおを食べたことは無いんだけど、まさかこれがそのままとは考えられない。魚貝を謳ってるだけの香りを感じられないことも無いんだけど、徹底して浅い。
そして麺がニチャっとした歯触りで、どうも美味しくない。これは茹で方かもしれないけど。


やや久々の大外れ。がっかりした反面、この店の限定といったらこのギャンブル感だよなぁと、楽しくなってみたりw