Angel Beats! 第12話「Knochin' on heaven's door」

とりあえず、全体的には今回を楽しく見られてしまう辺り、コンセプトとかやりたいこと自体には共感できてしまえるんだよなぁ。テーマさえ良ければ他はどうでも、みたいな価値観が受験なんかでの反復訓練で身に付いてしまっていたからなぁ(^^;


まずは、まぁ既視感溢れるラスボスというか最終ステージというか。そして「愛」という単語の便利さというかテキトーさというか薄っぺらさというか、さらにはハートマーク・・・
んで、やっぱりあの世界の根幹の問題だよなぁ。創造主の作ったテキトーなプログラムにバグで入り込んだデータであるはずの人間が補足プログラムを組んで・・・とか言ってたような気がするけど、メタにメタを重ねてリアリティの置き場所がどうにもわけわからなくなってるのな。奏が自室でソフトから武器作ってるのは何とかギャグ半分で見られたんだけど、ここまで全体に及ぶものとなると厳しいんだよなぁ。

で、なんで消えないん?肩透かしがどうにも。