環七一之江店

汁無し600+豚増し100 ヤサイニンニク

前回振られたリベンジに来てみたら行列が有るか無いか程度の混み具合で、拍子抜け。ちょっと迷ったものの前回からの初志貫徹で汁無し。


これがもう!何だこの旨い奴!ちょっと昔関内で食べた汁無しの強烈なしょっぱさを警戒していたのだけど、有ってもそれは時々のことで、中盤からはちょうど良い塩梅、なおかつ醤油のダイレクトさが非常に好み。一之江はタレの甘さとスープの乳化が相まってのまろやか過ぎる感がやや好みからズレる部分ではあるのだけど、それが見事に解消され、なおかつ、おそらくはある程度は入ってるスープによってまろやかさもゼロでなく、汁無し故に熱さや脂っ気に負けることなくサクサク食べ進められる。油そば・汁無しの類では酢が欲しくなることが多くて、関内でも無いことにかなり不満があったのだけど、これはスープのまろやかさも有りつつのほとんど普通の二郎ラーメン感覚で食べられるので酢を全く欲しなかった。胡椒がよく合う。


もう下手すればラーメンより満足度が高いぞ。自分の趣味にぴったりで下手するとこっちばっかり頼むことになるかも?さくっと食べられるし、二郎としては元々量も多い方ではないので大盛りもいけちゃうかも。ま、その前に生玉子かな。