トランスフォーマーアニメイテッド 第1話「新章!トランスフォーマー」、第2話「英雄、その名はオートボット」

やっと今頃、2話だけ。
正直もっとゆるい内容を想像してたら、第1話のメガトロンとの戦闘とか、多少脳内補正が必要な部分も多かったけど予想外にハードかつスピード感のある展開で楽しめた。まあ。第2話はだいぶ緩くなったけど、物語の進行スピードなんかは旧シリーズを思い出す内容で悪くない。
サイバトロンとデストロン(あえて)マークの反転切り替えカットとかあったしな!w 本家には無いけど敢えて入れようか、みたいなことをうpさんが言ってたっけ?

ロボキャラクターに関してはアメリカで玩具が発売された時からデザインを見ていたので、見慣れたこともあってそこまで違和感を感じずオプティマスとメガトロンに関しては格好良いと思えるようになった。ただ、人間キャラクターがしんどい。ヒロインが赤髪なのも肌が褐色なのも問題無いし、頭身や体型のバランスも何とか許容できるんだけど、顔が。特に豚っ鼻が。このデザイナーの人間に対する美的センスとはどうやっても相容れないわ・・・