Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」

これ、音無の述懐とゆりの総括が無ければ、不良による優等生虐めを面白おかしくやってるだけの話だったな・・・いや、椅子が飛んでくネタには笑かしていただいたんだけども(^^; ひたすら天使がいじましく、天使人気を上げるだけの結果になりかねない状態。
ここで今更世界設定が気になった。なんでSSSの連中は制服やら時間やら施設やらあれだけ自由が利くのか、SSSに加わった連中と一般生徒やらNPCと呼ばれるような人々との違い、など。前者が十分に説明されてないものだから、今回はギャグで無理に回避していたような流れの不自然さは解消されたと思うし、後者は真実を現状では告げることはできないとは思うのだけど、SSS側の認識というものをもう少し語っておいてくれれば、今回のラストパートのよくわからなさ、少なくともどれだけ意外な出来事であるのかをキャラクターと視聴者が共有できると思うのだが。
やはり局所局所で惜しい。