Angel Beats! 第1話

なんて恥ずかしいコンセプト、流石この人だわw 作品よりも、こういう価値観を年取ってからも持ち続けられていることの方が驚愕するんだよなぁ。
にしても、こういう象徴的な、まさに「世界観」による作品てかなり珍しいし、自分としても好きなので見ていきたいと思う。

ただ、気になるのはやたら気合い入ったカメラ移動とかしてる割に、いきなりおざなりになる作画。動画のみならず、レイアウトから。全般的にそのおざなりさが貫かれているならそんなに気にならないのに、何だかダブルスタンダードのように感じられて感情移入を阻害してくれるのな。ある程度先行で出てたカットでそんな気はしてたけど、まんま当たってしまった。