あんかけスパゲティ パスタデココ 新宿高田馬場店

seemad2010-03-08

シーフード バジル仕立て(Lサイズ、ノーマル)980


入ってみたら限定が始まっていたので、バジル好きとしてホイホイされてみた。


この店としては珍しくバジルと具が麺に炒め合わせてあり、ソースが横に添えられる。バジルの風味を生かすためソースは少なめとのこと。ただ、麺への味付けはかなり少なめ。確かにバジルはなかなか効いていて旨いんだけど、バジルがもっと強烈になるかソースが増えるかしないとやや物足りないかな。最終的にタバスコを結構かけた。
具はアサリ、エビ、ホタテ、赤ピーマンに細かく刻まれた茎ワカメ。茎ワカメはもう少し大きめに切っても良いんじゃないかな。


物足りなさはあるにせよ、このコンセプトはかなり好み。いっそのこと通常メニューのトッピングとして、炒め合わせなくていいからバジルを加えてくれないもんか。