麺喰屋 澤@小岩

seemad2010-03-07

胡麻つけ麺880+ライス150


結構久々に来てみた。昼の部終わり際だったので限定は諦め、何となく胡麻つけ麺。


久々の胡麻つけ麺だけど、まずつけ汁の粘度がやたら高くなってて驚く。動物系スープが強くなってるのもあるんだろうけど、おそらくジャガイモ辺りのベジポタが強いと思う。ただ妙にしょっぱくて、麺をまともに浸けてしまうとしょっぱ過ぎる。また、終盤色々とくどくなってくるかも。


そういえは、醤油や塩のつけもこんな感じだったような。あんまり味付けによる大きな違いは無いのか。塩分をキツ目に感じることが多いこの店だけど、中でも厳しめだった。基本は美味しいんだけどなぁ。