桜台駅前店

ラーメン豚入り750+ヤサイニンニク


何となく物足りないのに話題のラーメン店には今一つ食指が伸びない・・・そんな時は二郎分が足りないのである。だが、普段の行動範囲の店は、ついに夜営業をしなくなってしまった。おのれディケイド!
そんなわけで桜台。行列は短いし回転が速いし素晴らしい。

野菜も豚も比較的多めで少し驚く。豚が非常に柔らかく、ほぼ赤身でありながらパサつきも筋張りも無くて感動。スープはやや乳化強めなところにビシッとカエシが効いてて、この方向性の二郎スープとして非常に旨い。麺は、以前に二郎随一の太さという話を聞いたけどそこまででもないかな?でもしっかり極太平打ち。二郎としてはちょっと固茹でかな?これだけはちょっと気になるところ。


あえて言えばスープは好みそのものではないけど、麺の固さ以外は大満足という他無い。素晴らしい。