渡なべ@高田馬場

味玉つけ麺900+大盛150


移転した二郎は18時代には終了・べんてんは終了時間が早まり、寄る辺無いままこちらに。高田馬場の夜の部も淋しくなったなぁ・・・

麺が太くなかったり、豚骨も魚介もぐっと濃くて、なおかつ味付けに頼ってないあたり、今時新鮮。それだけでなくインパクトは強烈ながら下品にならず、もちろん旨い。自分的にはむちっとした強いコシの麺がかなり印象的だった。やや塩分の強さが引っかかるのを思い出したり、麺をきっちり冷やしているものだからつけ汁もすぐ冷めてしまったりはするんだけど、満足感は高い。
ラーメン屋の数だけは増えたけど、これくらいの店はやっぱりそう無いんだよなぁ。本当に有り難い。