唐そば 渋谷二丁目店

ラーメン700+おにぎり一個50+ゆで玉子50

出かけた先から近くにあったので、もの凄い久々に入ってみた。7、8年、もっとかも?
昔の記憶では、しっかり豚骨なのに、自分の中の豚骨の難解さを感じない、すっきりと飲みやすく非常に新鮮な印象があった。
今回も、純粋な豚骨の自分的な難解さは無かったのだけど、どこか甲殻類チックな風味を感じる。考えてもみれば、昔から魚介が入ってたから豚骨のそういう感想が無かったのかもしれない。とはいっても、昔はそうはっきりとわかるような主張は全く無かったし、もっとすっきりしていたような。
おにぎりは遠慮して一個だけ頼んだけど、二つ頼めばよかったか。予想以上にスープと合っていたし、何より総合的にあまり量が多くない。


マズくなったという評判をよく聞いていたのだけど、そこまででもない。これならつけ麺を食べてみようという気になる。