あんかけスパゲッティ パスタデココ

seemad2009-12-01

きのこ(ラージ、マイルドスパイシーソース)


ふと初めてソースをマイルドスパイシーにしてみた。これが予想以上に旨い。胡椒系の辛味と重さがベースのトマトの酸味、旨味を引き立てて、マイルドとも違う味わいで、マイルドにタバスコを入れるのとはまた違う辛味の旨さ。今回のマイルドスパイシーにもタバスコ的な酸味を加えてみたいと思ったけど、これ以上の辛さは楽しく食べられないので断念(^^;
きのこトッピングは、マッシュルームにまいたけ・えのきのキノコ類に、タマネギ・ピーマン。えのきがちょっと主張が強くて、ややソースを負かしてしまっているかな。


とりあえず選択肢にマイルドスパイシーが加わった。ただ、この辛さを上回るとなると、スパイシーはちょっと怖くて食べられないけど・・・