Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第12話「亡霊」第13話「偽装」第14話「監視」第15話「再会」第16話「告白」第17話「真相」

あんまり大量に見過ぎてざっくりと。・・・って面白いんだけど色々あり過ぎて感想書き辛いなぁ(^^;
とりあえず、沢城の演技には時々ハッとさせられるちょっと違うリアリティがあって面白い。いつものことではあるけど。
キャルとの楽しく癒される日々は再度のカタストロフの前振りなんだよなぁ。基本的に誰が特別に悪いということが無く、一番悪党っぽいサイスでさえハメられて殺されかけたっていう理由がある訳で、複雑な気分で見ざるを得ない。結果としてただただ悲しい。
クロウディアの策謀が明らかにされてしまった訳だけど、となると今回のサイスの謀略も同じことになる可能性はある訳で、正直それを望んでしまう。ジュゼッペ爺さんは造物主かもしれないけどピノキオはいつか人間になる訳で。